log

2020-01-01から1年間の記事一覧

夢は公言するといいって聞いた

・個展を開きたい。どんなに小さくてもいい。 私の撮った写真を飾って、写真を使ったグッズを飾って。好きな音楽を流したりて、いい感じのインテリア置いたりして。 私の感性で癒しの空間を作ってみたい。 見た人これまでにない情緒を感じて欲しい。 私の好…

「綻びだらけなんですよ」

久しぶりの投稿になります。 三浦春馬さん、松岡茉優さんが出演しているドラマ 「おカネの切れ目が恋の始まり」 を見ていました。色々と思うことがあって、湧き出る気持ちを誰かに話したくてLINE通話を誘うが誰からも返信来ず。忘れてしまいそう…あっはてなブ…

TITLE

寝る前です。 最近の様子を書こうと思います。 4月から社会人となり1ヶ月が過ぎましたが思っていたより元気です。まともに働いてます。(?) 先日、半月分のお給料(初任給!!!)を貰いヽ(*´∀`)ノとなっているけれど、家族と外食や買い物にでも行こうと…

「普通」

「普通」になりたくって。なりたくってなりたくって。 やっとなれた。普通がなんだと言われたら困るけど、内面的な話。当たり前に、周りにいる人のように何事もない平気な顔で暮らしているみんなが私から見た普通。当たり前に歩いてる。 なれたんです。なん…

眠れない夜

眠れなくてぼーっと天井を見ています。 こんな日は頭が巡ります。 実家にいた時の夜を思い出した。ぼーっと天井を見ていた。おっきな家に包まれて、おじいちゃん ばあちゃんが元気で、猫と妹に癒されて、美味しいご飯があって、お父さんお母さんがいて。太陽…

目にしていいなと思った言葉2

『人は、晒された分だけ、強くなる。』 自分を見せるのがとにかく恥ずかしくて抵抗がある。考え方、悩んでいること、食べるところ。そんなことで悩んでるのと笑われること、そういう考え方なんだ、この程度の人なんだ。食べるところは、無意識的な部分が見ら…

こんにちは。

雑多に書いてきたこのブログ。せっかくなら公開してみようと思い、準備してみました。 日記のようなものですが、一人の人間の高校時代からの気づきや葛藤が見られます( ¨̮ )︎︎ 思ったことをそのままだしているためか、言葉の使い方が子供みたいになっていま…

キャスで話したこと

・の子に感動したこと、全肯定された気分になったこと ・選択肢を選ぶ立場になった時いつもまよっていて、今も迷ってること、専門になれたかもしれない ・可愛くなりたかったこと、これは話してない 【追記】 やってるうちに落ち込むことを覚悟して、喋った…

コロナウイルス

が話題になっている。なんて言ったら他人事のようだけど、話題になっている。 私たちのような一般市民が出来ることは、自分たちのできる限りの予防などをするだけだと思う。落ち着いて。 卒業式の予定は3月15日である。決行されるかどうかは今のところ定かで…

ばおわ

やってた全部のバイトが終わった。 1番思い入れのある歯医者も今日終わった。 大学始まってから初めてちゃんと始めたバイトで、勇気を振り絞ってネットから応募した。 学んだことが沢山ある。 自信ありげに振る舞うこと、コミュニケーションを取っておくと働…

高校同窓会

私って中身がない、心がないのかもしれない。 ‪相手を思いやってないそれ故にコミュニケーション能力に欠けている 自分のことしか考えられないちっぽけな人間だ。‬ ‪だからといって自分を出せている訳でもない。全部が固い。生きてない。‬ 自分を出して相手…

昨日

憧れている方が、俺が女だったら買うと言っていた、スタージュエリー桜シリーズ限定販売の‘ネックレス’を、購入、 した。 憧れの人が勧めていたのもあるけど、私はタイムラインに流れてきたそれを見て心奪われた、そして実物を見て、ときめいてしまった。 約…

日記の日記2

書いたものたちのまとめ メモ2 スケジュール帳2 ウクレレ楽譜1 家計簿1 家計簿について。 高校卒業と同時に付け始めた家計簿。お金の記録だけでなく、誰と何をしたか、買ったもののタグなども水のりでベタベタ貼っていった。 出来上がったものは心情の変化を…