log

2018-01-01から1年間の記事一覧

18の春

自分が好きになった。 面長な塩顔、太い足、白い肌、整った歯並び、無さそうである(付いてきた)コミュ力、行動力のあるところ、人当たりのいいところ。 いい面悪い面含め、等身大の私が好きだなあ。 あの時の自分が嘘のようだね。大好き。

最近の変化

最近、どうだろう、半年ぐらい前から「涙もろく」になっている。 なんとなく、人間らしくなったのかなあ、いいことなんだろうな(?)と思っていたけど 今日とある本を読んだら、嗚咽が漏れそうなくらい泣けて、自分でもびっくりした。なんの解決も求めてはい…

もう少し書かせて

卒業絡みの記事はこれで三つ目になるけどもう少しだけ書きたいと思う!ラスト! 「みんなを泣かせようと思って伝えることを考えてきたけど、思い浮かびませんでした笑」 「蛍の光を歌ってる時、雨がザーッと降ってきたよね。天が泣いてくれました。」 卒業式…

日記の日記

書いたものたちのまとめ うちにあるものなんでもいいやーと思って書き始めたのでどれも少しダサいけどそれもまた良きかな 左から 2年の日記 3年の日記 2年〜3年の進路迷いノート 2年〜3年のスケジュール帳 1番左は今年度の3月で終わるのでそこまでは使う予定…

ふりかえり

3月1日。今日、高校を卒業した。 内気で根暗でいじめられて半鬱状態になっていた頃から立ち直れている今 人生を振り返るのに高校時代が大切でないはずがない。 幼い頃はとても従順で大人しく「いい子」だった。自分の意見を言うことが出来ず、見た目も冴えな…

目にした文章でいいなと思ったもの

「人生の中で、そのときにしか書けない文章というものがあります。もっと経験を積んでから書くのではない。もっと勉強してから書くのでもない。いまの私にしか書けない文章。いまの私が書かなければ、世界中の誰も(未来の私でも)書けない文章があるのです…

ピョンチャンオリンピック

今まで全くオリンピックに興味が持てなかった。けど初めて面白いと思った。ので、メモ。