log

目にしていいなと思った言葉2

『人は、晒された分だけ、強くなる。』

自分を見せるのがとにかく恥ずかしくて抵抗がある。考え方、悩んでいること、食べるところ。そんなことで悩んでるのと笑われること、そういう考え方なんだ、この程度の人なんだ。食べるところは、無意識的な部分が見られるのが恥ずかしい。それだけ取り繕ってたってこと。

思想を大事にしてるんだったら、生活感は出したくない。日常を楽しんでるんだったらその裏は見せたくない。ツイッターとの向き合い方にも悩んでいた。本当に、暇なんだと思う。でもそこからなにか輪を繋げたいと考えていた。新しい生活が始まったらこんなことなんてどうでもよくなる。でも今は気になる。気持ちを消化したい。

なんていうかな。

見せないことを少しずつやめるようにしてみた。意外に大丈夫なんじゃんって思った。誰もそんなに自分のこと見てないし、見てても何も言ってこない。

晒さないと意味ないって分かって行動してから出会った言葉でした。