log

「綻びだらけなんですよ」

久しぶりの投稿になります。

三浦春馬さん、松岡茉優さんが出演しているドラマ

「おカネの切れ目が恋の始まり」

を見ていました。色々と思うことがあって、湧き出る気持ちを誰かに話したくてLINE通話を誘うが誰からも返信来ず。忘れてしまいそう…あっはてなブログだ!ここがある!

てことでお久しぶり〜ヽ(*´∀`)ノ

 


近頃はドラマとか漫画とかほぼ全く見ていなくって、ひっっさしぶりに見たドラマだけど、いいね〜( o̴̶̷᷄ ˍo̴̶̷̥᷅)おかえり人間味って感じ(は?)

 


ドラマの内容について。

あらすじは↓

 

おカネを正しく使うことに

こだわる“清貧せいひん女子”

VS

とことんおカネにルーズな“浪費男子”

 


おカネの価値ではなく、

モノの本質を大切にする“清貧女子”

すべてが計算通りの人生だった…

が、人生初にして最大の誤算!

金銭感覚が真逆の“浪費男子”と

ひょんなことから同棲!?

ひと夏の恋とおカネ修行の物語!!

(TBSより抜粋)

 

 

 

という焦れきゅんラブコメディ。

質素な暮らしを愛でる誠実な玲子さんに惚れてしまいました。可愛い。容姿も勿論のこと、3つで○○円(忘れた)のパンを幸せそうに噛み締める姿、愛らし〜!

f:id:poikun:20200923002815j:image

ブランド物を持ちたいとか、豪華なご飯をお腹いっぱい食べたいとか、そういう欲って昔はそれほど無かったのに、大学生の時、浪費の楽しさを知った。いつの間にか大金を使うことにも躊躇が減り、外食の頻度も増え…まさに浪費女子。服、コスメ、雑貨、どれほど手に入れても満足することの無い怒涛の物欲。

周りからよく見られたいがばかりに、中身がどんどん空っぽになっていくのを感じていた。生きた心地がしなかった。

欲しがる欲しがるで、一向に満たない。いつも寂しくて、どこか自分でない。

 

 


憧れを持つのはいいけどこの人になりたいと外見ばかり真似て取り繕うより、中身が充実していた方が幸せだと気づいた。

ありのままでいたい、今あるものを大切にいたいと思った。

 

この浄化されて悟りでも開くんじゃないかってくらい綺麗な心を忘れたくね〜!!てことなんです。人の脳はキャパがあって、どうでもいいと判断されたことから忘れちゃうみたい。

 

ドラマ見て、いかに考えることを放棄していたか、いかに感じて生活していないか気づいた。ぴえん。

 

おすすめです。f:id:poikun:20200923002834j:image