log

環境が変わりそうなので日記

 

家を出るまであと10分。物事が動き始める時、自分が確かに地に足ついて歩いていけるようにこれまでの思考これからのこと、思いのまま綴って行こうと思う。

まず大前提として、私は、貴方は幸せになるべきでそのために手に入れるものは一直線に要らないものは排除していく。負の感情に囚われている暇など人生にない。

それぞれがそれぞれの人生を生きていく上で2人がいるとより良いものになっていく、ことがパートナーを探す意味。

なのであくまで自分ペースで、相手への配慮としてご機嫌でいること、気持ちを言葉に表すことが大切。

 

今年は取捨選択して、現状維持と仕事はクオリティ中身を重視していく。

良い状態はイレギュラーであるので、淡々とした日々の中、習慣化した行動を変わらずに取り続けること。

上がりせず、下がりもせず、同じ事を続けていくことと、勉強して行く事がまずは来年への近道

更には7年後、10年後のよりよい未来のために必要な事である。

挑戦は面白い、地道に続けることも得意な方。あらゆる引き出しが増えてきた今だからこそ、どんな環境下でもある程度の順応性は高まってきた。

その場所ごとに自分の与えられた役割を全うすることをここに宣言。

幸せになりたいんじゃない、幸せにしていく。

自分が選択した人生の責任は自分にある。良い物になるんじゃないかな じゃない、良い物にしていく。

怖がっている暇も卑下する暇もネガティブ吐くのも要らない。

変化を受けいれ楽しんでいくのです。

幸せにしてもらおうなんて傲慢です。

流動性高いこの時代に自分を確率し、周りへ与えられる人になっていくこと。それが私の生きる意味だと感じています。弾き語りだったりInstagram、Threadsなど表現もぼちぼちと、勉強しながらやっていきます。

 

外への繋がりも大切に。丁寧に礼儀正しく、自由に舞っていきましょう。

大丈夫なのです☺️

私がいます。私へ、みんなへ。

 

直近の心持ちとして

堂々と過ごすこと、

それに見合った実力を付けること

そして楽しむこと

そうして、過ごしてみましょう。

これまで生きてきた、これからも生きてみる。どこかで聞いたお気に入りの名言です。

生きていることに価値があるのです。

ニャーン