log

TITLE

寝る前です。

最近の様子を書こうと思います。

4月から社会人となり1ヶ月が過ぎましたが思っていたより元気です。まともに働いてます。(?)

先日、半月分のお給料(初任給!!!)を貰いヽ(*´∀`)ノとなっているけれど、家族と外食や買い物にでも行こうと思っていた所今は出来そうにないので、お種銭にしようと思っています。

仕事に対するイメージが、昔と違う。

小さい時、大人を見て仕事ってもっと嫌なもので、面倒なもので、悪環境下無理矢理働かされるものだと恐れていた。だけど、そうじゃなかった。

仕事によって単に成果を出すだけでなく自分を磨きあげることも出来る、それに楽しいじゃん。本来人生は仕事のためのものじゃないから、これは私が運が良くてこう思えてるのではなく、誰にとってもこういうものであって欲しいと思いました。もっと早く知ってれば憂鬱な気持ちにならなかった。でも不安だったから頑張って抵抗できたので臆病な方が上手くいくのかななんて思ったり?未知なものに対する捉え方。コロナ然り。

そんな訳で、元気です。

今後の目標

継続

・全身のストレッチ(疲労回復のため)

・専門知識の理解と習得(楽しい)

・料理を楽しむ

余裕が出てきたら、生活をもう少し豊かにしたい。今はまだいいかな。

色々なことを吸収する時期。

しばらくは真っ直ぐ動いてきます!