log

深夜だからこそ

夜には不思議な力があると思っている。力が抜けて、ラフになって、どこか飾らないそのままの自分で居られるような。時間と溶けているみたい。

心と向き合って素直になってみた。

人間関係や恋愛で、傷つきたくないからと、時間が経つにつれ自分を出せなくなったり、強がって素直になれなくなることが悩みだ。本当は今を楽しみたいのに、感情を隠してしまう。

そうだね、隠してしまうね。でも出してみようと思った。

私は何もすごくないし、自分を出して合わなかったらそれまでの人がいてもいい、問題があれば見直そう、傷ついたらまた立ち直ろう。それができるよ、できなくても曖昧でもいい。少し軽くなった。

自分を知られて軽蔑されること、飽きられることが怖かった。人からどう見られても大丈夫だよ。自分を愛している。

少しづつ、自分を見直し更新していく。

楽ではないけど、こうやって自分を更新していつも新鮮でいる。

臆病で繊細な面がある私、、それでもいいからね。

寒い時期は特に、甘やかしていきましょうね。