写真について

突然ですが と言っても突然も何もないのだけれど...私は少し写真をやっています。

そこで、写真について教わったことや考えたことを箇条書きで書き出してみますね。

 

⭕キーワード

時代を切り取る

メッセージ

なぜここで(意外性)

トーリー

人間力、行動力

いいね の共感

 

 

⭕️組写真のポイント

 起承転結

近 中 遠

吟味 

タイトルマッチ

伝えたいこと

 

良い写真とはなにか、人に聞いたり作品に触れたり自分で考えたりして自ら学ぶこと。

 

てつ のカーテン 「カーテン」シリーズ

鉄のカーテン はじめ〇〇のカーテンって言葉、聞いたことある?

鉄のカーテン は世界史で聞くのが多いのかな。

 

いくつかのカーテンシリーズ

 

 簡単にまとめてみたから見て。

f:id:poikun:20161109194809j:imagef:id:poikun:20161109194834j:imagef:id:poikun:20161109194853j:image

 

こんな感じ。完全に個人で調べたので間違ってたらごめん(_ _)

他にも赤いカーテン 紙のカーテンがあるらしい?

 

 

 

純文学って何なの?

純 文学ってなんだ??

 

そう思ってググったり聞いてたりしてみた。思ったより難しかったのだけど調べたこと書いてみる。

Wikipedia・・・純粋な芸術性を目的として創作される文芸作品

 

ぬぬ...純粋な芸術性ってなんや...

  ぼやっとしてるよね。

 

まあここで、自分なりに考えてみた。

 

芸術性・・・完成度の高さ、味わいの深さ、人の心を動かす

+

崩し、遊び

+自分の人生、生き方、哲学、社会との関わり経験、知識≒知性

 

...どう?

文学について詳しい友人Rに聞いてみたところ

 

これで大体合ってる。だけどハッキリと定義付けるのは難しいんだな。大衆文学の所はあってるよ。

とのこと

はーー、ハッキリと言うのは難しいものなのか。

でも前よりはぼやっとしたものが晴れたような。難しいね。

 

f:id:poikun:20161109192700j:image